イラスト チクチク トントンが好き♪毎日、泣いたり笑ったり・・・自己満足ブログですがヨロシクね♪


by ohisama-lion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

伊勢えびだ!!

本日、何やら荷物が届き・・・・

開けてみると・・・・

ジャ~ン!

c0158061_215192.jpg


伊勢えび いっぱいL( ̄□ ̄;)」ワオッ!!スゲ~~~!!

三重県に住む夫の友人が送ってくれました。(あざっす)

実は昨年も伊勢えび送っていただきまして、初めての生きた伊勢えびに感激♪
が、次の瞬間、大暴れする彼らにドン引きΣ( ̄ロ ̄lll) ピョエ~!

そして、気合いを入れて、ネットでさばき方を見ながら・・・・

ビシビシ尻尾をはじかせ、飛んでいく彼らに
「ムギャーーーーー!!!ヒィ~~~!!」と悲鳴をあげながら・・・・

格闘すること2時間ほどでお刺身を作ったのですが・・・
(美味しかったです♪)

も~怖くて・・・贅沢なことなんだけど・・・食べたいんだけど・・・・
2度とさばけません(T▽T*)(*T▽T)コワイコワイ
彼らの息の根は止められない(悲)

わかります?首の根元に包丁を刺すと・・・
最後の抵抗と言わんばかりにバッシバッシバッシ!!!大暴れするんでつよんT T

なので夫が帰ってくるまで箱の中^ ^;
ガサガサしてます(汗)


c0158061_22164365.jpg

恐る恐る 得体の知れない物体に興味しんしんのワン(笑)
えびちゃんは「ギュギュギュ!(怒)」という音を発して威嚇してました(((゚◇゚;)))プルプル
えびって鳴くの???

伊勢えびの迫力ってスゴイっす^ ^;
[PR]
by ohisama-lion | 2010-01-11 22:07 | 日々の出来事☆