人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラスト チクチク トントンが好き♪毎日、泣いたり笑ったり・・・自己満足ブログですがヨロシクね♪


by ohisama-lion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まめまめまめ

昨日は節分の日☆

我が家では恵方巻きを、それぞれ自分たちの好きな具材で作らせて、
今年の方角を向いてガブリつきました♪

恵方巻きと言っても 長~い手巻き寿司でしたが(笑)

食べ終わったら満腹満足♪


・・・・・・・・・

10時頃、おやすみ~♪と言って部屋へ行った息子2号が叫ぶ。

「ちょっと!豆まいてなくない?!」



あっ(((゚◇゚;)


恵方巻きで満足して、豆まくの忘れてた・・・・( ̄▽+ ̄)ふっ(笑いごと)
よくぞ気づいた!!(コラッ)

慌てて豆まき開始!!

でも時間も遅し、静かな声でね^ ^;

窓を開けると そこは極寒・・・・

鬼は外!  さむっ!  福は内!  さむさむさむ!!!も~ムリ!!

さっさと豆まき終~了☆

ご存じ!北海道の豆まきには落花生が入ってます♪

まめまめまめ_c0158061_851175.jpg


でも、コレ踏まれると・・・家の中が悲惨なことになるのよん・・・
by ohisama-lion | 2010-02-04 08:54 | 日々の出来事☆