イラスト チクチク トントンが好き♪毎日、泣いたり笑ったり・・・自己満足ブログですがヨロシクね♪


by ohisama-lion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恐怖の5時

いつも朝のめざましは携帯のアラームで起きています。
でも最近、なかなか起きれなくなってきたので(寒くて布団から出たくないよ~)
長いことキッチンに飾りとして置いていた目覚まし時計を使うことにしました。

昔ながらのベルが二つ付いたやつです。

が!

六時にセットしてたはずなのに「ジリリリリリリリリ!!!」と鳴り時間を見ると・・

まだ5時じゃん・・・・・・ヽ(_ _;)ノ ネム・・・


めざまし用の針がビミョウに5時よりだったのかな?と思い今度は6時半にセット。
その日、息子1号が
「自分で目覚ましで起きる!」と息子1号の部屋へ持っていったのです。
へ~♪いつもは起こされてもなかなか起きないのに~(* ̄ー ̄)ニヤリッ

翌朝、息子1号は起きれなかった(* ̄m ̄)ププッ

あんなに大音響なのに・・・目、覚めなかったの?と聞くと

息子1号
「この時計!夜中に鳴ったんだよ!!まだ外真っ暗なのにさ~~ヽ(`Д´#)ノ
止めてまた寝ちゃったんだもん!!」

え~~~~~?????(〇∇〇;)うっそ~~ん!!

で、携帯アラームはいつも通り6時に、そしてジリリ時計(命名)は7時にセット。
これはさすがにジリリ時計も5時とは間違えないじゃろう。(どこのじいさんだ?)

ところが鳴ったのです。しかも今度は・・・
5時すぎに・・・((((*'Д')中途半端ですね~

あの~ぅ、5時ってまだ暗いんですよね~。2度寝しちゃうんですよね~・・・
そんなに5時に起きてほしいっすか?
(ジリリ時計に言ってもね・・)

6時~6時半で十分間に合うんですよ~。
せめてあと1時間遅く鳴ってくれませんかね~?
(ジリリ時計に言ってもね・・)

どうやら、何時にセットしても!5時にジリリリリッと鳴りたいようです・・・( ̄  ̄;)
c0158061_15165168.jpg

(まだ写メです。画像悪いです)
やっぱり飾りとして使いましょう^ ^;(キッチンへ戻りました)
[PR]
by ohisama-lion | 2008-01-18 15:23 | 日々の出来事☆