イラスト チクチク トントンが好き♪毎日、泣いたり笑ったり・・・自己満足ブログですがヨロシクね♪


by ohisama-lion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々の出来事☆( 71 )

終~了♪

やっと北海道の夏休みは終わった・・・・・(バンザイ)
でも、今年の夏休みはあっと言う間だったな~・・・
怒涛のような毎日だった・・・・疲れた・・・

お盆休みは墓参り三昧(汗)
天候が悪く1泊2日となってしまったキャンプ。
とにかく太陽がサンサンとする日が少なく寒い夏。
今年の夏は、短すぎ(泣)

c0158061_21444868.jpg


c0158061_21455697.jpg

焼肉、ビール・・・そして湖に映る夕日・・・・


サイコー(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
[PR]
by ohisama-lion | 2009-08-19 21:48 | 日々の出来事☆

お祭り

昨日は夫がお祭りのイベントである、船こぎレースに参加しました。
c0158061_22121376.jpg

職場のみんなでお揃いのTシャツを作り、初参戦!
結果は初なわりに4位と高成績で表彰されました♪
お疲れちゃ~ん(古)

で、息子2号がお祭りのたびに必ず買う「飴細工」
何を作ってもらおうか・・・・・
リス?うさぎ?ペンギンもかわいいし~♪と
さんざん悩んだあげく、とっさに言ったのが

「ねずみ!」
c0158061_22154697.jpg


なぜネズミ?笑

帰り道、通りすがりのおばさんに
「かわいいワンコ作ってもらったのね~♪」と・・・・

ネズミなんですけど~!!( ̄  ̄lll) と
息子2号も私も心の中で叫んだのだった(笑)
ま、犬にも見えるケドね・・・
[PR]
by ohisama-lion | 2009-08-09 22:18 | 日々の出来事☆

あ~夏休み・・・

小学校の夏休みになってから、まだ半分も経ってない・・・・(長)
早く終われ~夏休み~♪

息子2号が連れてきたオタマがカエルになりそうです。
c0158061_21122597.jpg

で、1匹カエルになっていたようで、朝、サッカーの練習へ行こうとした息子2号が
玄関で悲鳴!!
「ヒャ~~~!!ママ!カエルがいる!!」

小さな小さな新米カエルが玄関でピョンピョンしてました(脱走)Σ( ̄□ ̄;

実は、2人の息子は、カエル触れません・・・・(ナゼ?)
なのにオタマは毎年連れてきます・・・。

しゃ~ないから私が捕まえますたよ=3爬虫類は平気なんです♪
[PR]
by ohisama-lion | 2009-08-06 21:19 | 日々の出来事☆

サッカー遠征

1日、2日と帯広へ1泊2日の遠征へ行ってきました。
1日目は晴天だったのに、2日目はどしゃぶりの雨・・・(悲)

雷が鳴らない限り中止にはならないようで・・・・
ホントにザーッ!!とものすごい雨音の中で、
ズルッ!と何度も滑り転びながら試合してました(泣)
偉いぞ!がんばった!!

1日目はブロックで4位通過、2日目はトーナメントで2回戦目で負けてしまったけど、
きっと子供達はどんな悪天候でも弱音を吐かずに
全力を尽くしてがんばる事を学んだことでしょう!(感動!)

c0158061_21275283.jpg


帰宅後、風邪をひいたのはずぶ濡れになった息子1号ではなく・・・
私だった・・・(ヘックシュン!)

画像の中で、我が息子がどれか・・わかりましぇん(笑)
[PR]
by ohisama-lion | 2009-08-02 21:19 | 日々の出来事☆

元気ですよ(*^_^*)

あらららら・・・・・
2か月ぶりの更新ですね~(汗)

なんだか、いろいろありました。この2か月。
1番困ったのが原因不明の背中の痛みで、自力で動けなくなっていました(悲)
さまざまな検査したんだけど、異状なし!痛いのに・・・動けないのに・・・??
初のMRI検査は、狭い空間に耐えられるか怖かったケド、気づくと爆睡したようです(笑)

今でも時々イタタタ・・・・って時ありますが、仕事も復帰して元気に疲れております(笑)

なんだか、いろいろありました。この2か月パート2
息子2号のピアノの発表会
c0158061_22122121.jpg



7月10日に札幌で開催されたディズニーオンアイスを見てきました♪
撮影禁止なのでスタート前の座席・・・・ミッキー近かったっす♪♪
c0158061_22131599.jpg


ついでに円山動物園のユキヒョウの双子のベビーを見に行ったけど
奥に隠れてしまい、写真じゃわかりずらいので、かわりにナイスショットのペンギン^ ^;
c0158061_2213334.jpg


今日も我が家のワンコはのほほ~んとしております♪
c0158061_2223448.jpg


昨年の9月頃、息子2号が拾ってきたかわいい子猫・・・
友人宅のネコとなりましたが、半年ほどでこのデカさ・・・・タヌキ?
タバコと比較・・・・・ほんとにネコか?
c0158061_22125645.jpg


あとは、渡辺美里のコンサートで踊り歌ったり、やっと我が家のTVも地デジになったり・・・
DSの立体ピクロス全クリしたり・・・・そんな日々を過ごしてます(*^_^*)

明日も仕事がんばりま~す・・・・
[PR]
by ohisama-lion | 2009-07-23 22:26 | 日々の出来事☆

GW

終わりましたね・・・・ゴールデン・・・。
わたくしも、長いお休みだったため、仕事行きたくないモード全開です・・・

あ~・・・休みボケ(_ _|||)

毎年、何泊もして出かけていたのですが、今年は日帰りで帯広行ってきました。
十勝エコロジーパークとばんえい競馬へ^ ^

ばんえい競馬、初体験です。

c0158061_1525897.jpg


日頃、競馬はまったくしないので、賭け方がわからず・・・
ちゃんと、ビギナーご案内所で教えて頂き、100円単位でチマチマ賭けてみました(笑)
賭けるとけっこう燃えるのね!!
「1番ガンバレ~~~~!!!!!」なんて興奮しちゃったり^ ^;
子どもたちも馬の迫力に夢中。

結果は夫が6000円ほど儲けてましたが、私と子供達はセンスないみたい(悲)

それ以外は外で焼肉三昧・・・(太る)
大掃除、ゴロゴロして花のGW終了~。

あっという間の連休でした。
[PR]
by ohisama-lion | 2009-05-07 15:17 | 日々の出来事☆

雪?!

今朝、窓の外を見ると・・・・
一面 雪景色。Σ( ̄□ ̄;

c0158061_82359.jpg昨日の雨が雪に変わり・・
30cmほど積もったでしょうか。
春を感じでいたのに(泣)つくしやフキノトウは雪の中。
今朝、登校する子供たちは、冬スタイルに逆戻り。













困ったのが車。すでに夏タイヤに交換している人たちも多いはず。
私の車も夏タイヤ( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー
この時期、サラッと雪が降る程度なら、めずらしくはないですが
こ~んなに積もるのはビックリです(驚)
夫の車だけ冬タイヤのままにしててよかった=3


昨夜、猛吹雪で停電するほど(T∇T)そんな中・・・
我が家の前で雪に埋まって(滑って?)身動きとれない車が。
夫が救出しに行ったんだけど夏タイヤだったらしい・・・(lll- -)オイオイ
無謀な行為は危険ですから~!迷惑だしね。

ガーデニングの本を買ったんだけど・・・・
こりゃ当分、おあづけ~ですね(悲)
[PR]
by ohisama-lion | 2009-04-27 08:25 | 日々の出来事☆

ツイてます

春らしい・・・と思ってたら、また寒い日々が続く北海道。
桜なんて・・・まだ先のようです・・・。


息子1号が何やら学校でイヤな事があったようで、泣いて帰ってきた。
こんなことは今までにほとんどないので、ちょっとビックリ。
小学生にだって、いろいろあるんだよね~^ ^;

その後、気晴らしのため買い物ついでにゲームセンターへ連れていったんだけど・・・。

DSiやiPod、DSソフトやらデジカメなど、豪華景品がもらえるUFOキャッチャーで
前から欲しがってたディズニーシーのペアチケットを・・





なんと・・・・息子2号が・・・・・・






200円でGETしちゃいました~~~~~~~~(T∇T)
c0158061_2226648.jpg


息子2号のGETした最初の雄叫びは・・・

ぅお~!!!
取れちゃったよ~~~!!(≧Д≦)/

思わず「ぬぁにが?!Σ( ̄□ ̄;」とビックリする私。(笑)

いつも息子に「取れたら絶対行こうね♪」
と言われてたんだけど、今までに数回チャレンジして
まったく取れなかったので、「取れたら連れてっちゃるよ~♪」
なんて軽く言ってました。(lll- -)マジ?

来年の3月までの有効期限なので・・・・・
行ってきますよ~^ ^;

気分が↓だった息子1号も弟の偉業?に大喜びだったのでした。
まぐれでも、ツイてる息子2号・・・・
うれしそうにチケット持って、お店の人に記念撮影をされてました(笑)


実は今日・・・・
夏に札幌で開催される「ディズニー・オン・アイス」のチケットGETしたばかり。



ささ、働いて旅費稼ぐかな・・・・
[PR]
by ohisama-lion | 2009-04-23 22:55 | 日々の出来事☆

春かしらん♪

北海道にも、ようやく春が訪れてくれたようです。
冬は長かった・・・

ワンコ散歩中にフキノトウと、つくしが目を出しておりました。
デジカメで北海道の春の訪れを撮ろうと思ったんだけど・・・
人んちの前だったのでやめた(笑)

昨日の夕方からドラマ「トライアングル」見だしたんだけど・・・。
リアルタイムでは3話まで見てたのに4話を見逃したので、あえて見てませんでした。
で、昨夜4話~11話完までブッ通しで見ちゃったんでつ・・・(気合)
だって~スッゴイ気になる終わり方するんですもの~~~!!
犯人はダレですか?
ダレだろう?
ダレだよ?!ちょいイラッ
ぜんぜんわかんないよ

ほら、集中すると止まらない、気になると我慢できない暴走型なので(苦笑)
9話の時点で気づけば午前4時すぎてました。
あわてて寝たんだけど、7時に息子サッカーのため
フラッフラしながら送り出し、洗濯機回しながら最終回まで見終え・・・

エエェ( 〇□〇)?
ってな犯人でビックリして終~了。
見た人はわかるかもしれませんが、予想外すぎませんかね?
私の観察力がなさすぎ?

ってな驚きのせいか(違)朝から妙なハイテンションで、予約していた美容室で髪を切り
ワンの散歩をし、今年初のチャリンコでショッピングセンターまで行き
太ももパンパンになり・・・
タイアの空気少ないので入れてもらおうとしたら、忙しかったようで
「空気入れそこにあるのでご自由にどうぞ♪」と言われ・・・
しぶしぶシュッコンシュッコン空気を入れ・・・
買い物して、車掃除して、家の中掃除して・・・・夕方にバタッ!
ギブアップしたのでした~zzzzzz

c0158061_2241556.jpg

今日は とっとと寝ろよ・・・
[PR]
by ohisama-lion | 2009-04-19 22:41 | 日々の出来事☆

復活!パート2

前回「復活!」とか書いといて・・・・
その二日後に、インフルで死んでたともっちです・・・・il||li▄█▀█●il||li
なんとなく、子供たちがインフルになった時点で、うつる気がしてたんだよ・・・

今までインフルになった事なかったんだけど、今年はな~んか・・・
な~んかイヤな予感してたんだ・・・・

案の定、人生初インフルになりました(T▽T*)
楽しみにしていた会社の慰安旅行・・・・普段はめったに行けないお高い温泉宿だったのに・・・
キャンセル!!!。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。

やっぱり厄年だ・・・・^ ^;

しばらく体はダルダル~~~。

で、やっとこ元気になったので超久しぶりに友人と飲みに行きました。
久々の酒&カラオケで楽しんでました。(過去形)

フフッ。厄年女だからね・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ちょうど飲み終えてハイテンションで帰るタクシーの中で、携帯がブルブル~と。
午前1時を回ってた。
旦那から怒りの電話でした。「何回も電話したんだぞ!」
旦那のおじさんにあたる方が倒れて市内の病院に救急車で運ばれたと。
で、市外から来る義父&義母たちから電話きて、お前たち、近いから先に病院に行ってくれ!
とのこと。
普段、ほとんど交流がなかったおじさん・・・・名前言われても顔が出てこない。

帰るまで全然携帯を見なかった&電話に気付かなかった私も悪い・・・・。
けど、けどけどけどけど~~~~~!!!!!
ずっと ひきこもり状態だった日は何もなくて・・・なのに
よりによって、久々の飲み会の日に・・・・なんでぇ~?

まるで嫌がらせのようだよ・・・・(_ _|||)
[PR]
by ohisama-lion | 2009-02-23 21:23 | 日々の出来事☆