イラスト チクチク トントンが好き♪毎日、泣いたり笑ったり・・・自己満足ブログですがヨロシクね♪


by ohisama-lion
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:日々の出来事☆( 71 )

復活!

いっぱ~いお休みしました~。
昨年末から、ともっち家はグタグタライフを過ごしておりました。


昨年の胃カメラを飲んでからというもの、原因不明のニキビに悩まされ(吹き出物だろ)
今までニキビはめったに出なかったのに・・・・なじぇ??T T(だから吹き出物だろ)

胸と背中の痛みに悩まされ・・・・
なんだか多すぎて忘れたけど子供の学校のこと・・・
先月には義理姉の甲状腺手術&夫の母の脳腫瘍の手術・・・・
そして今は子供たちのインフルエンザ&学級閉鎖☆
インフルエンザになったのは4年ぶりです・・・。

これは・・・・これはまさに!!
わたくしの「厄年」のせいではないか~~い?!なんて思ってます・・・^ ^;

周りの友人達には「お祓い行け」と言われるほど・・・
ちょいちょい大変な出来事が起きてます。

まぁ、偶然といえばそれまでですが。
こんだけいろいろあれば厄年ってのがひっかかりますよ・・・。

これ以上・・・何事もおこりませんように・・・(。-人-。) パンパン


c0158061_1641223.jpg

                     ルネッサ~ンス!
[PR]
by ohisama-lion | 2009-02-09 16:44 | 日々の出来事☆

寒いよ~

最近「冬」を感じる寒さになってきました。
ダウンジャケット・・・出しましたから・・・。

子供達も登校の時は、手袋&毛糸の帽子です。

また厳しい冬が来るのか~・・・・ドヨォォ─(lll- -)─ォォン

今日は息子1号、フットサルの練習試合。
夕方4時半から・・・・。
体育館とはいえ・・・暖房なしだと・・・だまって見てる親は寒さに震えます。。。

試合で一生懸命な子達は、汗ダクなんですけどね~。

この頃、いっぺんにいろ~~~んな事があり、気持に余裕がない日々です・・・。
家族のこと、仕事のこと、人間関係・・・などなど・・・
滅入る一方で・・・・体調を崩してしまいました。

そんないっぺんに解決できないよ~・・・・(_ _|||) なんて弱音吐いたりして・・・
でも、ひとつひとつに目をそむけず、がんばります!

しばらくまた、ここもお休みしますm(_ _)m

人生、楽ありゃ苦もあるんだと、つくづく水戸黄門様の歌が胸に響きます(笑)
な~んて笑える余裕がまだ残ってるから、きっと大丈夫!!(自分)

では・・・・・・・・・・季節の変わり目で体調を崩しませんように☆(* ̄ー ̄*)


c0158061_22172621.jpg

2歳のバースデープレゼントに、こんなかぶり物・・・もらったワン・・・
ぶっちゃけ・・・・めいわくなんっすよね・・・・別にクマになりたくないし・・・












そうそう、ちょっと気になる子がおりまして・・・・

知ってます?コニーちゃん。めっちゃくちゃかわいくって歌が上手いんです(*^_^*)
初めてきいた時は鳥肌立ちました!で、なぜが涙しちゃった(笑)
このコニーちゃん、韓国の番組にも出演していましたよ ↓↓↓

ホイットニーヒューストンの
I will always love you
かわいく熱唱してます♪
[PR]
by ohisama-lion | 2008-11-16 22:39 | 日々の出来事☆

11月ですね。

なんだか早いもので11月になってしまいましたね。
11月1日・・・・ワンワンワンの日・・・・ってことで・・・
(あ、でももぉ2日だ・・・)

c0158061_1351015.jpg


我が家の末っ子・・・チャイです♪
寝込みを襲ったのでボサッとしてます(迷惑)

皆様はこの3連休いかがお過ごしでしょうか?

我が家は夫が仕事なため、特に予定もなく・・・
仕方ないので2時間ほど車を走らせたところにある大きな公園へ行ってきました。
室内でも外でも たっぷり遊べて、しかも無料♪(これ大事)
最初は一緒に遊んでたんだけど、やはり小学生の元気にはついてゆけず・・・・

室内へ入り、隅っこで(*_ _)ZZZzzzz (コラコラ)

ハッ!!と目を覚ました時にはオデコに服のシワの跡がクッキリ★(。-_-。)ポッ

そんなこんなな一日でした。(どんなだ)

そうそう、意外とバナナダイエット続いております。が!
先週から体調が悪く、久しぶりに大きな病院で検査を受けました。
※あ、バナナダイエットのせいじゃないですよ~(ここ大事)
時々、急に胸の苦しさ&動悸に襲われるコトがあって、ちょっと心配で・・・。
もしや肺がんとか??喉頭がんとか??( 〇□〇)ハァハァ (思い込みすぎ)

結果





とっても健康ですv( ̄∇ ̄)イエイ   (やっぱりな)
異状なしと言われたとたん元気になるもんです。そんなもんです。
気の持ちよう(笑)

ただ、疲れとストレスが原因ではないか・・・と言われ・・・
アタシってば心は繊細(*´Д`)=3ハァ・・・ なんて思いつつ・・・笑

久々の夜更かしっす!!(いばるな)

こんなに繊細なら、もっと痩せてもいいはずなんだけど(_ _|||)
ジミ~~~に減ってましたが、どうやら停滞期のようです。
[PR]
by ohisama-lion | 2008-11-02 01:33 | 日々の出来事☆

途中経過1

コアリズムを始めて1か月。バナナダイエット5日目。

今まで朝はしっかり食べていたせいか、体重がイッキに1キロ減りました。
バナナ1本で仕事へ行くと、やたらと昼休みが待ち遠しく・・・
時計ばかり気になります(笑)
正直つらい・・・・

コアリズムもボチボチですが、はじけそうだった制服のボタンが・・・・!!

ゆるくなりましたv( ̄∇ ̄)イエイ

体脂肪は変動が激しくどれがホントかわかりませんが・・・
だいたい2%は落ちました。

まだちょっとだけの成果ですが、がんばりむぁっす!!
[PR]
by ohisama-lion | 2008-10-08 21:46 | 日々の出来事☆

10月初更新

あれよあれよと日が経ってしまいました。
毎日、何が忙しいってわけじゃないんですが
気づくと睡魔が・・・夜10時までには(_ _*)zzZZZ

なんだかそれ以上起きていられないんどぇす・・・・
子供達よりも早く就寝することさえありますからね・・・(今もすでにヤバ・・・)

なんでしょう・・・この異常なほどの眠気は。

そうそう。コアリズムもボチボチです。
毎日はできてません・・・正直・・・

んで、運動もしなくてわ!!と思い・・・
1年ほど辞めていたバレーボール復活してみたんですが・・・
腰痛めました・・・コアには致命傷です(ガビーン)

でもボタン飛びそうなくらいきつかった制服も少しばっかし余裕が出てきました。
で、体重の変化はないので またまた巷で大流行の・・・アレ・・・・
始めました。

「バナナダイエト」(* ̄ー ̄)ニヤリッ

友人がこれで2キロ減!!という話に食いつかないわけがない!(笑)

昨日からなので2日目です。
近所のスーパーではバナナないです!マジで!
そのかわり、バナナコーナーにはお詫びのコメントがありました・・・( ̄  ̄;)
なのでゲットするのに我が家の近所の小さな「商店」へ朝一でGO!!(穴場です)

コア&バナナで、みるみるうちに痩せたらど~しよ~ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
(ってかいい加減痩せろ)

マイペースですがやってみまふ♪
c0158061_22121349.gif

[PR]
by ohisama-lion | 2008-10-05 22:14 | 日々の出来事☆

一週間・・・・

コアリズム始めて1週間・・・・

と言っても実際に実行したのは4回ほど・・・
あはは♪
あははは♪
あはははは(T∇T)アハハ・・・(|||_ _)ハハ・・・ 笑ってごまかすな。

あまりにも疲れてる日はお休みしました=3
で、体重こそ変わらないものの・・・

なんとな~くね・・・な~んかね・・・引き締まってきてるんじゃね?
くらいです(笑)

普段の家事の合間にもちょっと腰をクネっとね・・・クネクネっとね・・・
やってるんです。(キモイしょ?)笑

ど~もリズム感がないもんで、師匠達のようなかっこいい動きにはならないんですけど・・
こんな感じかな?とか思い出しながら家事の合間にね(わかったよ)

それが効いているのか気のせいなのか・・・・^ ^;
ちょっとだけお腹周りの脂肪が落ちたような・・・

もう少し続けないとわかりませんね~~~( ̄∇+ ̄)キラーン

ということで、がんばりまウィッシュ♪
[PR]
by ohisama-lion | 2008-09-15 16:35 | 日々の出来事☆

かりちゃったよん

さんざん「ビリーで懲りた。。。」と言いながら・・・
かりちゃいました「コアリズム」(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



この夏、暑さにもバテず、ストレス食いで3キロ増したこの体・・・・
仕事の制服がキツ・・・ウエストのボタンが悲鳴を上げている・・・
ブッ飛びそ~~~~~!!!

ということで今頃 危機を感じたわけで・・・

「痩せたいなら 腰をふりなさい❤」の言葉に!すがってみまふ!!!(笑)

昨夜届いたので すぐにチャレンジ!!蒸し暑い夜に・・・ダイジョブか?
子達と3人であやしく腰クネクネ~~~
最初は余裕♪と思ってたんだけど ものの5分で・・・
「よこっ腹イテテテテ~~~~(T▽T*)」お腹のお肉もビックリですか?笑

リズム感のない親子。ラテンの早いリズムについてゆけず・・・・
まるで盆踊りか?ただのクネクネダンスか?
かな~りヤバイ動きでお互いを見て爆笑!

「ママ!なんか違うよ!おしりをもっと出すんだよ!」
「あんただってかな~りヘンだよ!腹踊りか?ハーハー・・・」
「ちょっと暑いから寄ってこないでよ~!」
「こんな早く腰振れないっつ~の!!!( 〇□〇)ハァハァ 」
「ママの動きがキモイよ~~~~(T▽T*)」by息子2号

これでもマジメにやってます(笑)

あと少しで終了ってとこでみぞおち まで痛くなったのでアタシギブ・・・・il||li▄█▀█●il||li
最後まで余裕で腹踊りできたのは息子1号(最後にはパンツ1丁になってたけど)
さすが毎日サッカーで走ってるだけあるわね・・・・・

でも、これなら楽しくできそうなので頑張ってみま~す♪
目指せ!杉〇 あや!!(オイ)
[PR]
by ohisama-lion | 2008-09-09 08:56 | 日々の出来事☆

長いこと・・・

長いこと放置状態でした・・・

夏休みも無事に終わり、またいつもの生活に戻りホッとしております。
毎日バタバタとしていたせいか、
長かったようであっと言う間だった子供たちの夏休み。

今年は近場で2日間キャンプで終了^ ^;

天気の良い日は外で焼肉ばかりしていたせいか
気づけば体重3キロ増し(T▽T*)(*T▽T)ヤンヤン

だんだん気温も下がり、半そででは肌寒い日々が続いています。
北海道の短い夏・・・・終わりかな~。

気温の変化のせいか体長を崩してしまい、家事・・・放置(; ̄д ̄)ハァ↓↓
[PR]
by ohisama-lion | 2008-08-25 08:14 | 日々の出来事☆
先月から子供たちは楽しい楽しい夏休み。
母にとっては辛い辛い夏休み・・・ T T
毎日、仕事と掃除、洗濯、食事の支度に明け暮れております・・・

早く終われ~~~~夏休み(; ̄д ̄)ハァ↓↓

今日は晴天♪仕事も休みなので子供2人、ワン2匹を連れ海へ行ってきました。

海に行くとすべて気持が解放された感じがして思わず叫んでしまった・・・

「ウォ~~~!!」

海yo~~!ほんの少しでいいから、私にパワーをください\(* ̄ー ̄*)/

我が家のワン2匹もうれしそうに駆け巡る♪
c0158061_17144142.jpg

c0158061_17174711.jpg


とても心地よくて、最近あったいろいろな出来事も忘れられました。

ホント、生きてるといろんな事があるもんだ・・・(笑)
ちょっと疲れてた気持ちもリセット。
明日からまた、がんばるじょえ~~~~~~(≧Д≦)/Yo!!
[PR]
by ohisama-lion | 2008-08-04 17:20 | 日々の出来事☆

早いの~ぅ

気づけば7月に入って1度も更新してないじゃないですか・・・
特に可もなく不可もなく・・・な毎日を過ごしておりました。
そう・・・ネタがない毎日。
しいて言うならば~・・・

今、車点検のため代車に乗ってるんですけど・・・
買い物行って車に乗ろうとしたら、「あれ?どれだったっけ??」と焦ったりとか・・・

ダイエットしてるくせにケーキ食べたくて夕食後、車ブッ飛ばしてケーキ買いに行き
食べてから後悔したりだとか(笑)

犬の散歩中、なぜか2度も顔にクモの巣がひっかかり一人ブチ切れたり・・
(なんでこの高さにクモの巣あんだよ!!(;`⌒´)ノ)

そんなこんなで頑張ってます♪(なにを?)

毎日、猛暑が続いてるようですね。北海道もそこそこ暑いですが
他のとこに比べたらまだまだですね。
みなさんお体に気をつけて下さいまし。
スタミナつけて頑張ってください☆

c0158061_21292343.gif

[PR]
by ohisama-lion | 2008-07-17 21:25 | 日々の出来事☆