イラスト チクチク トントンが好き♪毎日、泣いたり笑ったり・・・自己満足ブログですがヨロシクね♪


by ohisama-lion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日々の出来事☆( 71 )

わがまま主婦の1日

28日(土)
朝起きると、どんよ~~り曇り空・・・・・
家の中が薄暗い・・・・肌寒い・・・・
洗濯物がてんこ盛り・・・・・
家の中グチャグチャ・・・・
子供達は退屈そうにゴロゴロ・・・・
オットはこっそり出かけようとしている・・・・(怒)

でも、な~んにもヤル気が出ない・・・( ̄  ̄;)

ボサ~っと天気予報を見ていると、北海道全域曇り。
でも、帯広だけは晴れマークだった・・・。

い~な~帯広。最高気温24度。洗濯日和なんだろな~。。。。


ハッ!!!(°□ °)
ひらめいた!

帯広へ行こう!!!!!!!!

家族全員「はっ???(〇∇〇;)今から???」(すでに9時)

ものすごい急なのは百も承知さ。でも、今日はホントに何もしたくないの!!
いつも仕事休みの日は片付けやら掃除やら用事やらでさ~~~~~
いいでしょ~♡たまには~ブラ~ッと出かけても♪♪*:.。☆..。.(´▽`人)
ストレス発散♪気分転換♪ねっ♪ねっ♪(←必死)
(と言いながらすでに行く準備し始めてるし)

ということで・・・・
家族の重い腰を持ち上げ(?)急遽 数時間かけて帯広方面へGO=3
( ̄皿 ̄)うしししし♪


青々と茂った草木♪まぶしい太陽♪心地よい気温♪サイコーっす!!

で、帯広行って何するのって?

・・・・・・・・・( ̄  ̄;) うーん

(≧▽≦ )またまたひらめいた♪花畑牧場の生キャラメルが食べたい!!!!
c0158061_15333175.jpg

ということで着きました。

c0158061_15335913.jpg

買いました♪食べました♪とろ~りとろけてうま~~~い♪
生キャラメルソフトクリームもサイコーでしたよ!!
c0158061_15404484.jpg

ロシナンテのお座りもサイコーっす♪お兄さんもご満悦♪

こうしてアタシのわがままで家族をブンブン振り回してしまったのでした(*⌒O⌒)b

帰りは十勝川温泉でのんびりしてきたとさ。

たまには主婦業サボってもいいよね?ね?(←ちょくちょくサボっとるじゃろ!)
[PR]
by ohisama-lion | 2008-06-30 15:52 | 日々の出来事☆

ゲホゲホです

今月の初めに風邪をひき、治ったと思ったらまた風邪をひき・・・
かれこれ4週間ほど咳に悩まされております・・・(_ _|||)

とにかく咳が止まらない。咳ってけっこう体力消耗しますよね・・・ゲホッ・・・
病院へ行く暇もないので「浅田飴」でなんとかやってます・・^ ^;

昨日は夜でも半袖でOKなくらい暑い日だったのに
今日は打って変わって電気ストーブをつけるくらい寒いです。

この気温の変化にやられてるようです・・・(; ̄д ̄)ゲホゲホ・・・

そうそう、先週の運動会もドンヨリ曇りでものすごい寒く、ガタガタ震えていました。
どんなに寒くても子供たちは半そで短パン。(震えてたけど)
で、終わり頃におひさまが顔を出してくれました。(遅)

ちなみに我が家の応援団は14人!我ながらスゴイと思う・・・・
ほとんどがオットの方です・・・・。( ̄∇ ̄;)迫力あります(笑)

みなさんも風邪ひかないように気をつけて下さいませ~☆

c0158061_2046931.jpg






               素材「chai*」
[PR]
by ohisama-lion | 2008-06-21 20:49 | 日々の出来事☆

母の悲劇?

明日は子供たちの運動会。
今日は恒例の「場所取り」でした。

アタシが小学生の頃は「早い者勝ち」で好きな所に場所を取っていたけど
今では「クジ引き」です。
兄弟のいるとこは上の子の学年の場所で取ります。(キッチリ決まってます!)

しかも「親がクジを引く」という決まり・・・・
自慢じゃ~ないけどクジ運最悪女なんだよね~アタシ。( ̄  ̄lll) ヤベ

並んでクジを引いて、引いた順番にまた並んで場所を取る。
みな公平に!ということで一家族「畳2畳分」で線が引かれています・・・・

狭!
大人数で来る家庭にとっては窮屈ですね・・・・
ちなみにうちは15人!!!キビチ~
ま~うちの小学校はこの辺じゃめずらしいマンモス校なので仕方ないです・・・。

で・・・・・何番か??息子1号の4年生では~


76番中・・・・・・ハイ・・・・



75番♪




どんだけクジ運悪いんだよ!!!!!アタシ!!((o"(`┏ ┓´メ)" プルプル

しかもクジ引いてる時はパラッ・・・・パラッ・・・と降っていた雨。

場所取りで並んでる最中に雨ザーザー・・・・・・
傘・・・持ってきてないし・・・・ドヨォォ─(lll- -)─ォォン

クジ運最悪だし雨でびしょぬれになりながら場所取るし・・・・
なんだか悲しくなる1日でした・・・・T T
帰ってきてからガラスで手を切るし(←関係ない)

気持ちを切り替えて~お弁当作りに精を出すぞ~~~~!!!

あ~した天気にな~~~ぁれ~~~♪
c0158061_2341867.gif

[PR]
by ohisama-lion | 2008-06-14 23:44 | 日々の出来事☆

おめでと~~~!!!!

全日本男子バレーボール!!!!
北京へのキップ!手にしましたね~~~~v( ̄∇ ̄)イエイ
最後は力が入ってしまい立って見てました(笑)

勝った瞬間、飛び上りました!ワ~~~~~(T∇T)ノ_彡☆ばんばん

荻野さんの涙にもらい泣きしました。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。!!
メダル宣言したので是非がんばってほしいです!!


おめでと~

( ^^)人(^-^)人(^^ )
[PR]
by ohisama-lion | 2008-06-07 22:52 | 日々の出来事☆

ホッチキス

今日、ホチキスを使ってたら、途中、芯が出なくなったので
カチャカチャやってたんだけど、何も挟まずパチンとやると
ポロッと芯が出る・・・・。
でも紙を挟むと・・・出ない・・・。

んん~~~?????

で、ちょっと芯の出るところを親指で押してしまったのです・・・(; ̄д ̄)ハァ↓↓
言われなくてもわかってますよ・・・アホです・・・

親指の腹にサクッと芯が!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
きれいに刺さりました♪(オイ)


見た目、すんごい痛そうでしたよ~。(人事かよ)

でもね~これが全然痛くないのです!ホント!やってみて!(ヤダよ)

痛みよりも「親指にも刺さるんだ~!( 〇□〇)ハァハァ 」
という驚きで変な汗は出た。(アホだ)
ホントにビックリしたんです。

で・・・これ・・・取るの・・・コワイ~~~~
           痛そう~~~ヤダ~~~(T▽T*)(*T▽T)ヤンヤン

なんて言ってる場合じゃなくて、はよ取らんかい!と自分にツッコミを入れながら
勇気をふりしぼって(大げさ)取りました。

血・・・・・全然出ませんでした。
プツプツと跡は残ったけど・・・。(*´Д`)=3ハァ・・・

でもね・・・・しばらくしてからズッキンズッキンきましたよ~痛みが~~~!!
そりゃそ~だよね~。深く刺さってたんだからさ~。痛くないわけがない。(変に納得)

みなさん、ホチキスの取り扱いは気をつけましょうね~☆(お前がな)

c0158061_0445196.jpg
[PR]
by ohisama-lion | 2008-05-17 00:45 | 日々の出来事☆

連休ボケ

お久しぶりです。
毎日寝ても寝ても眠いtomocchiです・・・・
も~~~眠れない!!ってくらい寝たいっす。

連休はルスツリゾートへ行ってきました♪
かれこれ10年ぶりかな~。
も~絶叫しまくってきましたよ~。
絶叫マシーン大好きなんですv( ̄∇ ̄)家族みんな。

そんな絶叫マシーン大好きなアタシでも1つだけ苦手なものがあります・・・・。

それは・・・フリーフォールil||li▄█▀█●il||li
c0158061_1530749.jpg

これはホントに怖いです( 〇□〇)ハァハァ
「落ちるだけ」それが怖い!!
ものすごい勢いでガーッ!と上に上がっていくんだけどテッペンにつくと
「ガッタン・・・」と前に出て妙な間があり、一気に落下!!
このガッタン・・・・から落下までの間が恐怖です( 〇□〇)ドキドキ
怖さのあまり、声も出ません。食い縛るので精いっぱいですT T
でも・・・なぜかニッチ(小2)がフリーフォールにハマり・・・
結局3回も乗せられました~~(_ _|||) (がんばったでしょ~)

今回 オット&息子1号、アタシ&ニッチというカップルで行動したせいだ・・(; ̄д ̄)
身長制限がある乗り物もあって、ひっかかるんだな~ニッチが^ ^;
だいたい120cmor130cmからかな。ちなみにニッチは120cm!ギリ!
まさかニッチがコレにハマるとは・・・予想外ですわ~・・・=3
しかもフリーフォールは身長110cmから乗れるって・・・なぜ?


一方、オット&息子1号カップル・・・意外とビビリな息子1号。
1回転するコースターには絶対に乗らない!と逃げまくってたそうな・・・トホホ・・・
(オットは乗りたいもんだから、ひたすら説得してたらしい・・・)


アタシが好きなのは「スペースショット」
c0158061_15433892.jpg

これはフリーフォールの逆で、下から一気に打ち上げられるんですよ~♪
打ち上げられた後、急降下したり、また上がったり♪フワフワ~♪

なんでしょう・・落ちるのは怖いけど 打ち上げられるのは最高ですよん♪
で、とりあえず、乗物は全部制覇したぜぃv( ̄∇ ̄)イエイ

乗り物リスト

結局「ルスツリゾート滞在中遊び放題プラン」で行ったので2日目もまた絶叫し・・・
(さすがに2日目は疲れた)
帰りは千歳アウトレットモールReraでブラブラして帰ってきたとさ。


今回、tomocchiファミリーが宿泊したのはノース&サウスウイング。
アミューズメントパークの敷地内なので疲れたらすぐお部屋に帰れます♪
今度は是非、ルスツタワーに泊まってみたいわ~(* ̄ー ̄*)

連休明けの仕事って、ど~してこんなにダルイんだ~・・・
気持ち切り替えてがんばりましょ~ね~★
[PR]
by ohisama-lion | 2008-05-10 16:33 | 日々の出来事☆

ゴールデンウィーク

             大型連休の方も明日から連休の方も
                 ケガや体調を崩さないよう
             楽しい休日をお過ごし下さいませv( ̄∇ ̄)
                  わたくしは絶叫してきます♪
c0158061_2214351.gif





             連休も仕事だーっ!という方・・・
                         お疲れさまです。
                   連休にお仕事をしてくれる人がいるからこそ
                     私たちは楽しく過ごせるんですよね♪
                     がんばってください☆












素材・G.B.MATERIALS
[PR]
by ohisama-lion | 2008-05-02 01:19 | 日々の出来事☆

更新

この前、免許の更新行ってきました。

ハイ、2時間講習でござんすil||li▄█▀█●il||li ドヨーン

あれ?なんで?・・・・・・・
そういや前回の更新の1か月後、みごとスピード違反で捕まってますた(ゴメンナサイ)

そんなのすっか~り忘れとったわいヽ(∴`┗Д┛´)ノ (じいちゃんか)

この2時間・・・・ものっすごい辛いです。
スクリーンで映像をひたすら見せられるんだけど
もうね、睡魔との闘いですわ。
いかに睡魔に勝つか!っていうね、勝負ですよ。(ちゃんと見れ))

最初の30分は楽勝ですけど、そっからが~

キタ!睡魔!

なんでこんなに眠くなるんでしょうね~。
前に座ってた若い男の人がガックンガックンしてて(彼も戦い中)
講師の方に起こされ「寝たら、も1回同じの見てもらいますよ♪(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 」
なんて言われてるの聞いたら、そりゃ必死で起きてます!!( 〇□〇)ハァハァ

瞼に「目」描きたいくらいの睡魔と闘うにはど~したらいいんじゃ?と考え・・・
前に座ってる男の人の首にあるホクロ数えたり(これ、かえって眠くなります)笑

斜め前のおじさんの白髪数えてみたり(だから数えると余計眠くなるっちゅ~に)

得意の妄想してみたり・・・
『ここが今、ハワイだったら・・・外には青い海♪白い砂浜♪そして・・・etc』

そんなこんなで終了~(T∇T)ノ

もう悪いことしましぇん・・・・安全第一です!次回は是非30分講習で~~~~!!!
[PR]
by ohisama-lion | 2008-04-24 22:02 | 日々の出来事☆

フタ

いや~おとついから、ここにログインできなくなって・・・焦った( ̄(エ) ̄)ゞ

突然ですが、アナタはヨーグルトのフタにこってりついてるやつ・・・舐める派ですか?


さっき、何気にカップのヨーグルト食べてたんです。
で、いつもフタについたやつをペロッと舐めようか・・迷います。(は?)
ほら、お行儀悪いっていう感じしません?
子供が舐めたら「スプーンでとりなよ~」なんて言うくせに・・・
実はアタシも舐めたい派だったりします(* ̄ー ̄*)ニッ

それが美味かったりするんですよ~♪なんつーかヨーグルト食べる時の醍醐味?

子供の前ではやらないようにしてるんですが、さっき、ついペロッとね・・・
そしたらカップを傾けたもんだからヨーグルトがボテッと服に落ちたΣ( ̄ロ ̄lll) ゲロゲロ


(ダラシナイ)

あ~んもったいな~い(*´Д`)=3
と言いながらティッシュを取りに行って、ふき取ってからまた食べようと思ったら・・・・・

少な!!!

中身少ない!!!!!

あれ?アタシそんなにいっぱいこぼしたっけ?

・・・・・・・・・・・ま、いっか・・・・・・・・・・・・
少ないな~・・・ブツブツと言いながら食べ始めた時
向いに座ってた息子1号がクスクス笑ってる。

あ~こんな子供みたいな事してる母を見て笑ってやがる・・・(-"-)

少ないヨーグルトをあっと言う間に食べ終わった頃、息子1号が言う。
「ママ・・・気付かないの?笑」

ん?なにが?

息子1号「兄ちゃん(←自分のこと)半分食べたのに・・・クスクス・・・・
全然気づかないんだもん・・・クスクス・・・・面白い・・・クククク・・・・(T▽T)」←泣き笑い

・・・・・・・・・・・・・・

お前が食べたんかい!((o"(`┏ ┓´メ)" プルプル ←ヨーグルトの恨みは怖い?
ってかアタシも気づくの遅!

どうやら いたずら好きはアタシに似たようだな・・・
[PR]
by ohisama-lion | 2008-04-15 21:44 | 日々の出来事☆
昨日はお祝いのお言葉をたくさんいただきましてありがとうございました♪
なんでしょう・・・またひとつ歳とるのか・・・凹・・・( ̄  ̄;)
と思ってても「おめでとう」って言われるのはやっぱりうれしい事ですね♡

momoさんからラブリーで素敵なホニカードいただきました♪
c0158061_23164198.jpg

覚えててくれてるだけでうれしいのに~~~
ホントにうれしかったです!
ありがとうございました(*≧∀≦*)

そして今日は姉が全日空ホテルでご馳走してくれました♪
「物」よりも「美味しいもの」の方がいいでしょ?って事で(笑)
色気より食い気?
花よりダンゴっすね~♪

c0158061_23104857.jpg


姉妹みずいらずで「特別ちらし御膳」いただきやした♪
春野菜の天ぷらに抹茶塩付けて食べるのうまかったっす!
そしてケーキを用意してくれるサプライズまで~(T▽T)。。。
姉ちゃんいてよかった~♪(都合のいい妹)

え?オットから?
そういうサプライズはまったくしないオットですから・・・・
いつものように「何ほしい?買いに行くぞ=3」ってな感じで終~~了~~^ ^;

実は誕生日でもあり結婚記念日でもあったのです・・・・
ハイ、10年目。

スウィ~~~トテ~~~ンでございました。
よくぞ続いた10年も。(も?)

いちおね、お決まりの「スウィートテンダイアモンド」買わされると思ってたらしいオット。
ひもじいお小遣いの範囲で考えてたらしいんですが・・・笑(すまないね~)
アタシ光物にまったく興味ないもんで・・・・
そんな普段使わないものにお金使うならノートPC買っておくれ。とデンキやへGO!
(かわいくない妻でしょ)

GETしました!!!!!念願のノートPCを!!
vistaですよ~!まだ使いこなせてないですよ~!昨日は徹夜で設定ですよ~!
でも今は古いデスクトップで書いてますよ~笑(使えよ)
今日も徹夜で接続していじってみますよ~・・・・目ショボショボでつよ・・

友人夫婦からも花が届き、中には・・・・
c0158061_022790.jpg

10年前のヴィンテージもののワインが入っていたw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
c0158061_024875.jpg

ホント、すいません・・・こんなにしていただいて(T▽T)。。。ありがとぅ♪
(ボトルに写真撮ってるアタシ映ってるし・・・)

余談ですが、オレも結婚10年目なんだから・・・オレにも何かないのか?
と言い出したオット。
そうだった(〇∇〇;)忘れてた(ひどい妻)何ほしい?
オット「ジャージ」
・・・・・・・・・( ̄  ̄;)
安上がりなオットでよかった~(T▽T)。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しもぶっくさんからも素敵なカードいただきました♪
このホニにキュンとしちゃうわ♡
お仕事お忙しい中、こんなアタシのために~~~~
本当にうれしいです!ありがとうございましたm(_ _)m
c0158061_23374385.jpg

[PR]
by ohisama-lion | 2008-04-11 23:57 | 日々の出来事☆