イラスト チクチク トントンが好き♪毎日、泣いたり笑ったり・・・自己満足ブログですがヨロシクね♪


by ohisama-lion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:イラスト♪( 9 )

うぉほ~

ホチキス刺してから こんなに月日が経っていたとは!!(月は経ってない)
なんだか体がダルイ日々が続いておりました。
なんなんでしょうね~・・・・歳とともに疲れが取れません・・・

今日は約半年ぶりにバレーボールしてきました。
と言ってもソフトバレーボールなんですが~
6年間続けたバレーを今年の3月付けで引退したんです。
実質、昨年の11月に1回行ったっきり・・・幽霊部員だったんだけど{[( ̄▽ ̄;)

仕事と家のことでいっぱいいっぱいになってたんですね~。

でも全日本女子バレーを見てたら無性にバレーがしたくなって
今日、たまたま休みがあったのでひょっこり参加してきたというわけです。

いや~・・・・スパイク打たれると球の速さに目がついていかなかったっす・・・( ̄  ̄;)

トスもすべるしね~・・・スパイクのタイミングは合わないしね~・・・グダグダでしたよ。

でも久しぶりにストレス発散できて楽しかった~♪

ただね。。。。明日・・・いや、あさってあたりにくる筋肉痛が・・・怖!
普段、どれだけ運動してなかったか実感しましたね。
腰グキッ!とかなったし・・・・。1試合目で息切れしてるし・・・(〇∇〇;)ハァハァ
半年、運動らしきものは・・・犬の散歩とWiiフィットくらいだったから(これも時々)

しかも太ったしね(これが1番キツイ)

今日、心に誓ったよ!夏に向けてダイエットを!!!(いつものことですケド)

c0158061_2120303.jpg

[PR]
by ohisama-lion | 2008-05-27 21:22 | イラスト♪

ウジウジ・・・


何もかも、思うようにいかない時ってありますよね?
わかっちゃいるけど、行動に出せない、言葉にできない・・・・

数年前に、想いっきり壁にぶつかって鼻血だしてぶっ倒れたことがありました。
(いわゆる挫折したってことです^ ^;)

夢に向かってがんばってたんだけど・・・・くじけたのです(笑)
自分の中でその記憶を抹消し、なんとか立ち直ったつもりでした。

それでね、最近その夢にまたチャレンジできるようなチャンスがきたのでっす☆

でも・・・その壁にぶつかったコトがトラウマとなり・・・
なかなか一歩を踏み出せないでいます・・・・((|||_ _)ウジウジ・・)


そんな自分がイヤでイヤでイヤで・・・頭おかしくなりそうです(もぅ十分おかしい)

トラウマから脱出したい!もういちどチャレンジしたい!!
でも怖い・・・・また・・・あの時のようになったら・・・(T▽T)。。。
そんなコトばかり1日中考えて、何も手につかない状態 (かなりきてます)

このウジウジな自分にイラッ・・・







c0158061_214223.jpg

[PR]
by ohisama-lion | 2008-02-27 02:51 | イラスト♪

バレンタインデー(遅)

今年もバレンタインデーに、たくさんのチョコを頂きました♪
(子供達がね♪)
二人とも学校でも もらったらしく ヒューヒュー♡(≧▽≦ )
ってな感じです(笑)
そして、我が家にわざわざ届けに来てくれたお友達&姪っ子にも・・・

ほんとうにありがとう♪
c0158061_16153134.jpg

※ちなみにケーキはアタシからです(自分も食べたいからさ)

手作りのものもあったりして、さすが女の子!
息子2号が「なんか字が書いてる!ねぇ・・『好き』って書いてるの?」

ん?(* ̄m ̄)プッ  
あ・・・いや・・・・友達の・・・・・デズ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ (←ウケてる)


c0158061_16194559.jpg


そんな息子2号に今朝早く電話がきました。
女の子ちゃんから呼び出しです!!(ひぇ~~~~)
学校で待ち合わせとのこと(ちなみに我が家は学校の真裏です)
にくいね~~このこの~~(≧▽≦ )
ところが息子2号(名はニッチ)が外へ出ると、彼女?が走ってやってきたのです!
ニッチも走る!そして二人は~~出合った~~!!(うるさい)
そ・・・そそそ・・・・そして~~~~!!!!!(興奮しすぎ)









c0158061_16305650.jpg


きゃい~~~ん!!ヽ(*>∇<)ノ
この光景!!かわいいよ~~!!かわいすぎるよ~~!!\(T∇T*)/
(母、興奮しまくり)

お互いテレちゃってさ~~!!んも~~二人ともギュッ!ってしめ付けてやりたい♡
(抱きしめると言え)
1年生にして、こんな~~経験をしちゃって~いいの~~??!!
アタシがチョコ初めて渡したのは確か・・・4年生くらいだったわ~(遠い目・・)

そんな小さな恋の二人を・・・・・・・ドキドキしながら・・・・












c0158061_16373878.jpg

寝ぐせ つけまくりの3人がコッソリ窓から見ていたのだった・・・・(怖)
[PR]
by ohisama-lion | 2008-02-16 16:46 | イラスト♪
Wii Fitを買っちゃいました♪

1番欲しがっていたのは・・・ア・タ・シ♡(*^ ^*)エヘヘ
最近、運動不足だし、外は寒くてウォーキングできないし・・・
バレーボールも全然行ってなかったし・・・・(いろんな言い訳)

マジメにやると想像以上にキツイ!

でも・・・楽しい♪
最初にバランス年齢を測定するんだけど、体力やバランスには自信あり!!
で・・・いくつかって??











バランス年齢
42歳┗( ̄□ ̄||)┛ゲロゲロ

まじっすか?右に重心が偏ってるんですって(T▽T)。。。

けっこうショックです・・・ズバリ言われると・・・
「よく つまずいたり しませんか?」と言われ・・・・考えてみると・・・
ハッ!よく つまずき、よくコケ、よく転びます{[( ̄▽ ̄;)

ゆがんでるってことですね~~~~(T▽T)。。。

よくTVのCMでやってるサッカーボールヘディングしたりフラフープしたりと
楽しくバランス感覚をつけていくのですが、それだけじゃなく・・・
ヨガや筋トレは、かな~りきびチ~~~~\(T∇T*)/
汗ダクでゼーゼー言ってやってる姿は誰にも見せられましぇ~ん(笑)
1ッ月でー3キロ目標に設定したので~が~んば~りま~~す♪(気合入ってね~)








フラフープでクネクネ~~~♪キモイぞ~~アタシ!!(泣)
c0158061_18412312.jpg

※まだ夫の前ではやってません。絶対バカにされるもん!(怒)
[PR]
by ohisama-lion | 2008-02-12 18:47 | イラスト♪

イタイの好き?

雪解けで車が真っ黒に汚れていたので、天気もいいし~♪
と思い仕事行く前に洗車したら・・・
仕事終わった頃には雪が降っていた・・・(〇∇〇;)ガァァァン!!
ピカピカにしたのに・・・

アタシが洗車すると、いつも天気予報は当たらず・・・
雨か雪が降るようでふ┗( ̄□ ̄||)┛ガビーン


息子2号の乳歯がグラグラして抜けそうなのですが
なかなか抜けないので糸つけてみました。

息子2号「痛くない??」
アタシ「痛くないよん♪」(* ̄m ̄)ププッ

どうせ歯医者行ってもスコン!とペンチで抜くだけだし~(元、歯科医院勤務です♪)
糸でひっぱったほうが早い♪

という事で、糸をくくりつけてやったまではいいのですが・・・
引っ張ると・・・なかなか抜けない・・・( ̄  ̄;)
ちょっと痛いかな?とアタシの心配もよそに・・・

2号「魚釣りみた~い♪」

喜んでるし・・・{[( ̄▽ ̄;)
息子1号の時はギャーギャー泣きわめいてたのに・・・コイツ痛みに強いのか・・
はたまた変態か?(オイオイ)

ピン!!と引っ張るたびに「キャハハ~♪釣れた~♪」ってね・・・喜ぶな!
しまいにゃ~糸をパクパク食べて口の中へ収納。(コラッ出せ!)

アタシ自身、痛みに弱いので、そんな2号を・・・スゴイと思う・・・(笑)

結局・・・抜けませんでした。
c0158061_19202743.jpg

[PR]
by ohisama-lion | 2008-02-08 19:31 | イラスト♪

アタシって・・・

とある職場での会話。

職場のSさんに「○○さんって(←アタシの苗字)・・・・  
                おっさんっぽいですよね~(* ̄ー ̄)」



ハイッ?(〇∇〇;)

どこがですか????えっ?えっ?こんなにレディなのに??(←思い込み)

Sさん「しぐさが・・・・おっさんっぽい・・・(* ̄m ̄)」








おっさんっぽいって?( ̄▽ ̄;)




おっさんぽいって・・・・??






おっさんっぽいって・・・・・・・・?????(しつこい)





いきなり言われた言葉だったので、一瞬言葉を失いましたが(笑)
いちお自分なりに否定しました(必死で)


でも・・・よく考えれば、昔から友人達には「おっさんくさい」とか「男っぽいよね~」とか
言われてたけど・・・( ̄  ̄;) ドコガジャ!
あらためて言われると、なんか納得しないでもない( ̄  ̄|||) ウーム

小さい頃から近所の男の子達にまじって走り回ってたし
ケンカも負けなかったし^ ^;
男に生まれたかったし、仕事から帰ってきたら「メシ!」とか言いたかったし(笑)
驚くときも「キャ~!」ではなく「オオォォ~!!」だしね^ ^;

でも「しぐさ」って・・・なんじゃらほい?自分じゃ気づかない・・・ふとした「しぐさ」
ヤベッ!
気をつけなきゃねん♪(*^ ^*)ウフッ (←いきなりブリブリ・・・キモ)


それにしても・・・おっさんっぽいって???(しつこい)


c0158061_1323057.jpg


友人に「おっさんぽいって言われた」と言うと・・・
友人「(笑笑) おばさんって言われるより いいんじゃない?(* ̄m ̄)プッ」
フォローになってね~~~~~~~ヽ(T∇T)ノ








    
[PR]
by ohisama-lion | 2008-01-29 01:35 | イラスト♪
c0158061_14221414.jpg


ドリカムの新しいアルバムの中、1番最後の曲を聴いて描いたイメージです。
何度も何度も聞いて・・・
切なくなったら、なぜかクマのぬいぐるみが出てきちゃった・・・(?)

初めて聞いたのは朝のTV番組でだったんだけど、朝からウルッ(TmT)
てきてしまったくらいジーンとくる曲でした。
美和ちゃんに起こった悲しい出来事・・・。
気持ちがこれにいっぱいいっぱい詰まってる気がします。

これは歌詞の中にもあるように
「この歌を人前で歌うことはないだろうけど・・・」


アルバムでしか聞くことができないようです。
なんだかちょっと考えさせられた曲でした。

是非オススメです。今すぐレンタルやへGO=3(回し者です)笑


c0158061_1315376.jpg


いつも全力で・・・でも不器用だけど
つまずいてばかりだけど
ちょっとずつ ちょっとずつだけど
前に進んでいこうと思う
泣いて笑って・・・転んで起きて
[PR]
by ohisama-lion | 2008-01-06 14:13 | イラスト♪

☆2☆

c0158061_149353.jpg気持ちを伝えるのがヘタっぴなアタシ

「ありがとう」を上手に言えるようになりたいものです・・・。

[PR]
by ohisama-lion | 2007-12-15 23:36 | イラスト♪

☆1☆

c0158061_2021273.jpg

水彩LITE PHOTOSHOP

この絵をもとにいろんなバージョンで。

c0158061_2023293.jpg




久しぶりに絵を描いた。ここ数年、絵から離れた生活していたから・・・・
PCでだけど、夢中で描いた。
やっぱり絵を描く事がスキなのかな。


c0158061_2028030.jpg

[PR]
by ohisama-lion | 2007-12-12 20:30 | イラスト♪