イラスト チクチク トントンが好き♪毎日、泣いたり笑ったり・・・自己満足ブログですがヨロシクね♪


by ohisama-lion
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:チクチク♪( 4 )

またまたご無沙汰

前回、復活!とかいいながら、ず~っと更新しないこのサイト・・・(汗)
毎日、仕事と家のこと、子供の部活動の送り迎え、習い事・・・
それにくわえ、仕事が休みの日は・・・わたくし、只今パソコン教室に通っております。

毎日、怒涛のように過ぎてゆく時間。

なにもない日がない・・・って感じ。

こんなんじゃ~ストレスでダメになっちまうと危機を感じ・・・

先週末、なんの予定もない日がポッカリとできたので♪
急に始めたチクチクの再開。
前からランチバックが欲しくって・・・でも金欠だし~(苦笑)
家にある、たまりlまくった布を引っ張り出し・・・

無心でひたすらミシンを

ダダダダダダダダダッ!!


始めると止まらない。
ランチバックだけじゃものたりない・・・

デジカメポーチ。ミニ巾着。息子のピアノバッグ。クッションカバー・・・・・
ほぼ、まっすぐ縫えるもの(笑)

1日で作りました=3
我ながら・・・・やりすぎだよ・・・オイ。案の定、肩こり&頭痛・・・
これじゃ余計にダメじゃん・・・。

でも気持ちはスッキリ♪

で、またしばらくミシンはおあずけ(泣)


☆水筒も入っちゃうよ♪ランチバック★
c0158061_22244183.jpg

自分で使うもんだから、ちょっとのゆがみは・・・見ないふり(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
c0158061_22255639.jpg


月曜日から、息子1号は胃腸炎(泣)
息子2号が蓄膿と言われ・・・
夫は親知らずが化膿して飴玉入れてるような顔(笑笑笑)
私は耳に水がたまって、なんとか外耳なんとか?と言われ(ハ?)

病院通い一家となってます(_ _|||)

ガンバレともっち家!!
[PR]
by ohisama-lion | 2009-04-17 22:34 | チクチク♪
c0158061_22121250.gif

昔は給食のエプロンは学校で支給されておりましたが
最近ではエプロン、ズキンは各自で用意していきます。

昨年、冬休み前まではピッタリだった息子1号のエプロンが昨日着せたらツンツクテン・・
え~!?冬休みの間に成長したのか??
(毎日見てるとわからない・・・)
今日から給食が始まる!買いに行くのもメンドクサ!!(スッピンだし・・)
と、いう事で、昨日慌てて作りました{[( ̄▽ ̄;)

c0158061_22125739.jpg


どっちかっていうとワイルドな息子1号にはかわいすぎたかな~・・・
と思いつつ・・・。家にあった生地ですませました(*'∇')
きっと「かわいすぎてヤダ」と言われるかな~と思いきや!
息子1号、「かわいいね~♪ありがとう♡」
その一言で終わった・・・。ε=( ̄∇ ̄*) ホッ
ま、イヤだと言われなくてよかったよ~=3
c0158061_22131945.jpg

大きい水玉と小さい水玉。これ、生地自体が2パターンになっているので
繋ぎあわせなくてよい!のです♪
来年も着れるように大きめに、そして首の紐も調整できるようにしました。

久しぶりにミシンをダダダダダダーーーーーーッ!!!!!!(ものすごい勢いで)
てしてたら、すっかり楽しくなってきてチクチクモード全開!!

まだ大作を作る時間はないので小物でも地味に作ろうかな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日、エリック・クラプトンのCDをレンタルしてきました。
名前は知らなくてもきっと聞いたことあると思います。
Layla

change tha world

昨日、某番組で流れてたのを聞いて懐かしくって♡
昔、カセットテープで持ってたけど、今じゃカセットは聴かないので
新たにCDにしようかな~と♪
久しぶりに聞くとやっぱり昔の曲はいいですね♪




あ、そうそう、ここへ引っ越してきてからまだ2ヶ月ですが
ブログを始めて3年目になりました。
3日坊主のアタシがこんなに続けてこられたのもみなさんの心優しい、そして
楽しいコメントを頂いてるおかげです♪ありがとうございます。
これからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
[PR]
by ohisama-lion | 2008-01-21 22:43 | チクチク♪

ヤバイよ~

毛糸の季節ですね。そろそろ何か編みたいな~と思いつつ、本をながめるだけで・・・
何もしてない・・・。

今年は自分のマフラーを編もうかな~。からし色のマフラーが欲しくて♪

これもけっこう前にクロスステッチで作ったもの。


c0158061_21115455.gif

c0158061_21203944.jpg

c0158061_21173022.jpg

c0158061_21181152.jpg

c0158061_211845100.jpg


クロスステッチもしたいし~編み編みもしたいし~大工もしたいし~♪
やりたい事いぱ~いだけど、今年はもぅ無理そう・・・( ̄  ̄;)

400枚近くもの年賀状を作らなくては!!いけないのです(T▽T)。。。

夫の実家は自営業なので年賀状の量もいっぱいなのに・・・・
夫の母「ともっちちゃん、パソコンでチャチャッと作ってね♪」って・・・・


しかも、アタシの実家でも150枚ほどを・・・・
母「宛名だけでいいから印刷しといて~♪」って・・・・

宛名・・・一度すべてPCに打ち込まないといけないんだぜ。知ってるのかい?

簡単に言うなよな・・・・・・・( ̄  ̄;)

で、うちの分はどんどん後回し~~ヤバイよ~~まだ作ってないよ~~~ヤバイよ~~~
[PR]
by ohisama-lion | 2007-12-18 21:40 | チクチク♪

今年のチクチク集

今年、ほそぼそと作ったもの達。

ゆっくりまったりとチクチクタイムを過したい今日このごろです(T T)
c0158061_22335865.jpg

c0158061_22342264.jpg

c0158061_22345068.jpg

c0158061_2236690.jpg

c0158061_22352731.jpg

c0158061_2236422.jpg
c0158061_22395796.jpg
c0158061_22402097.jpg
c0158061_22404577.jpg

c0158061_23113750.jpg

c0158061_22452238.jpg

[PR]
by ohisama-lion | 2007-12-16 22:31 | チクチク♪