イラスト チクチク トントンが好き♪毎日、泣いたり笑ったり・・・自己満足ブログですがヨロシクね♪


by ohisama-lion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

感謝です(T▽T)。。。

今日は午前中、息子のクラスメイトの母友とランチ&雑談。
午後からは、しんももさん宅で美味しいコーヒーをいただき想いをぶちまけ・・・
どうやらウジウジも晴れて解消されたようです^ ^;
励ましのコメント&メール、言葉にものすごい感謝しておりますm(_ _)m
ご心配おかけしました・・・m(_ _)m
やっぱりひとりで悶々と考え込むのはダメですね。

想いを告白して、だからこそありがた~い励ましの言葉をいただける。
そして、あらためて気づかされるコト、いっぱいありました。
ありがとうございますm(_ _)m

え?立ち直りが早い?
3日間、ほとんど眠れず、食事も取らず、朦朧としていたので、これはマズイと
自分で悟り、自分で外へ出たのがよかったのかな。

そして、いつもと変わらない友人達の笑顔。
こんなアタシにコメントやメールをくれた方たち。
アタシは恵まれてるんだなと実感した日でした。

本当にありがとうを伝えたくって!!

ありがと~ございます!!
ヽ(*T ∇ T )ノ

しかも遠く離れた友人からも電話。
やっぱりいつも元気とアホだけが取り得なアタシが凹むと尋常じゃね~な!
と思うようで(笑)


で、チャレンジしてみます!何もしなきゃ~何も始まらないわけです!ね♪
やってみて、ダメだったらまた凹みます!(宣言すな!)

スッキリしたら、ものすごい睡魔が・・・・
明日も早い・・・・・・・おやすみなサイヤ人♪(寝れ!)







ちょっと癒されてみませんか?犬、お好きなら・・・・

我が家のワン1号「パール」♂
我が家に来たばかりの頃。小さくってかわいかったわ~♪
c0158061_22351333.jpg


c0158061_22363929.jpg


c0158061_2237798.jpg


今じゃこんなに大きくなり犬のくせに寒がりで超ド級な小心者・・・
c0158061_22375677.jpg


犬って~のはな~~!雪降ったら喜んで庭駆け回るんだぞ!!


[PR]
by ohisama-lion | 2008-02-28 20:46 | 日々の出来事☆

ウジウジ・・・


何もかも、思うようにいかない時ってありますよね?
わかっちゃいるけど、行動に出せない、言葉にできない・・・・

数年前に、想いっきり壁にぶつかって鼻血だしてぶっ倒れたことがありました。
(いわゆる挫折したってことです^ ^;)

夢に向かってがんばってたんだけど・・・・くじけたのです(笑)
自分の中でその記憶を抹消し、なんとか立ち直ったつもりでした。

それでね、最近その夢にまたチャレンジできるようなチャンスがきたのでっす☆

でも・・・その壁にぶつかったコトがトラウマとなり・・・
なかなか一歩を踏み出せないでいます・・・・((|||_ _)ウジウジ・・)


そんな自分がイヤでイヤでイヤで・・・頭おかしくなりそうです(もぅ十分おかしい)

トラウマから脱出したい!もういちどチャレンジしたい!!
でも怖い・・・・また・・・あの時のようになったら・・・(T▽T)。。。
そんなコトばかり1日中考えて、何も手につかない状態 (かなりきてます)

このウジウジな自分にイラッ・・・







c0158061_214223.jpg

[PR]
by ohisama-lion | 2008-02-27 02:51 | イラスト♪

L change the worLd 

c0158061_2104425.jpg

L change the worLd 
(TSUTAYA online提供)

見てきました☆
ものっすごい見たかった映画だったので満足です(笑)
想像以上に気持ち悪い場面も多かったですが~・・・
内容的には面白かったし、意外な一面を見せるLも可愛かった♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この前、夜中に突然 右足の「太ももの裏」つりました。
いきなりだったので、一瞬自分の体に何が起こったのか?!
パニクッてしまいましたが(ギャーッ)
強烈な痛みに襲われ、お恥ずかしい事に・・・号泣(笑)
久しぶりに『マジ泣き』した・・・\(TロT;)/イタイイタイイタイ

い~た~い~よ~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
まるで太ももの裏の筋肉が引き裂かれるかのような強烈な痛み!!
もがいて~もがいて~足を伸ばそうにも身動き取れず~
泣いて~泣いて~助けを叫ぶも・・・

誰も起きね~┗( ̄□ ̄||)┛コンナニ 叫ンデルノニ~~
ちなみにダンナさんは1階のリビングのソファーで爆睡・・・(_ _*)zzZZZ
アタシのいる2階の寝室のドアは閉まっている。

ど~しよ~~~ど~したらいいの~~~???
アタシ・・・痛みによるショック死とか・・・する??(T▽T)。。。??(しね~)

もがいたままの体勢で発見されるの??(絶対イヤ)

ホントに!まるで産む痛みのようでした(笑)
冷や汗かきながら「イタ・・・ウウゥ・・・・たすけ・・・・ウウゥ・・・誰か・・・グァ○△☆※・・」
それはなんと!10分以上も続き、しまいにゃ声も出ないありさま。
でも、痛みもだんだん引いてきた頃に疲れ果てて、いつのまにか爆睡(_ _*)zzZZZ

なもんでね~朝起きたら目の周りカピカピになってるし・・・・腫れてるし・・・
つったまま寝たから?歩くと太ももの裏に激痛!

c0158061_21234875.jpg

もう2度と経験したくないですね・・・太ももの裏つるの・・・笑
[PR]
by ohisama-lion | 2008-02-22 21:30 | 映画&DVD☆

バレンタインデー(遅)

今年もバレンタインデーに、たくさんのチョコを頂きました♪
(子供達がね♪)
二人とも学校でも もらったらしく ヒューヒュー♡(≧▽≦ )
ってな感じです(笑)
そして、我が家にわざわざ届けに来てくれたお友達&姪っ子にも・・・

ほんとうにありがとう♪
c0158061_16153134.jpg

※ちなみにケーキはアタシからです(自分も食べたいからさ)

手作りのものもあったりして、さすが女の子!
息子2号が「なんか字が書いてる!ねぇ・・『好き』って書いてるの?」

ん?(* ̄m ̄)プッ  
あ・・・いや・・・・友達の・・・・・デズ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ (←ウケてる)


c0158061_16194559.jpg


そんな息子2号に今朝早く電話がきました。
女の子ちゃんから呼び出しです!!(ひぇ~~~~)
学校で待ち合わせとのこと(ちなみに我が家は学校の真裏です)
にくいね~~このこの~~(≧▽≦ )
ところが息子2号(名はニッチ)が外へ出ると、彼女?が走ってやってきたのです!
ニッチも走る!そして二人は~~出合った~~!!(うるさい)
そ・・・そそそ・・・・そして~~~~!!!!!(興奮しすぎ)









c0158061_16305650.jpg


きゃい~~~ん!!ヽ(*>∇<)ノ
この光景!!かわいいよ~~!!かわいすぎるよ~~!!\(T∇T*)/
(母、興奮しまくり)

お互いテレちゃってさ~~!!んも~~二人ともギュッ!ってしめ付けてやりたい♡
(抱きしめると言え)
1年生にして、こんな~~経験をしちゃって~いいの~~??!!
アタシがチョコ初めて渡したのは確か・・・4年生くらいだったわ~(遠い目・・)

そんな小さな恋の二人を・・・・・・・ドキドキしながら・・・・












c0158061_16373878.jpg

寝ぐせ つけまくりの3人がコッソリ窓から見ていたのだった・・・・(怖)
[PR]
by ohisama-lion | 2008-02-16 16:46 | イラスト♪
Wii Fitを買っちゃいました♪

1番欲しがっていたのは・・・ア・タ・シ♡(*^ ^*)エヘヘ
最近、運動不足だし、外は寒くてウォーキングできないし・・・
バレーボールも全然行ってなかったし・・・・(いろんな言い訳)

マジメにやると想像以上にキツイ!

でも・・・楽しい♪
最初にバランス年齢を測定するんだけど、体力やバランスには自信あり!!
で・・・いくつかって??











バランス年齢
42歳┗( ̄□ ̄||)┛ゲロゲロ

まじっすか?右に重心が偏ってるんですって(T▽T)。。。

けっこうショックです・・・ズバリ言われると・・・
「よく つまずいたり しませんか?」と言われ・・・・考えてみると・・・
ハッ!よく つまずき、よくコケ、よく転びます{[( ̄▽ ̄;)

ゆがんでるってことですね~~~~(T▽T)。。。

よくTVのCMでやってるサッカーボールヘディングしたりフラフープしたりと
楽しくバランス感覚をつけていくのですが、それだけじゃなく・・・
ヨガや筋トレは、かな~りきびチ~~~~\(T∇T*)/
汗ダクでゼーゼー言ってやってる姿は誰にも見せられましぇ~ん(笑)
1ッ月でー3キロ目標に設定したので~が~んば~りま~~す♪(気合入ってね~)








フラフープでクネクネ~~~♪キモイぞ~~アタシ!!(泣)
c0158061_18412312.jpg

※まだ夫の前ではやってません。絶対バカにされるもん!(怒)
[PR]
by ohisama-lion | 2008-02-12 18:47 | イラスト♪

イタイの好き?

雪解けで車が真っ黒に汚れていたので、天気もいいし~♪
と思い仕事行く前に洗車したら・・・
仕事終わった頃には雪が降っていた・・・(〇∇〇;)ガァァァン!!
ピカピカにしたのに・・・

アタシが洗車すると、いつも天気予報は当たらず・・・
雨か雪が降るようでふ┗( ̄□ ̄||)┛ガビーン


息子2号の乳歯がグラグラして抜けそうなのですが
なかなか抜けないので糸つけてみました。

息子2号「痛くない??」
アタシ「痛くないよん♪」(* ̄m ̄)ププッ

どうせ歯医者行ってもスコン!とペンチで抜くだけだし~(元、歯科医院勤務です♪)
糸でひっぱったほうが早い♪

という事で、糸をくくりつけてやったまではいいのですが・・・
引っ張ると・・・なかなか抜けない・・・( ̄  ̄;)
ちょっと痛いかな?とアタシの心配もよそに・・・

2号「魚釣りみた~い♪」

喜んでるし・・・{[( ̄▽ ̄;)
息子1号の時はギャーギャー泣きわめいてたのに・・・コイツ痛みに強いのか・・
はたまた変態か?(オイオイ)

ピン!!と引っ張るたびに「キャハハ~♪釣れた~♪」ってね・・・喜ぶな!
しまいにゃ~糸をパクパク食べて口の中へ収納。(コラッ出せ!)

アタシ自身、痛みに弱いので、そんな2号を・・・スゴイと思う・・・(笑)

結局・・・抜けませんでした。
c0158061_19202743.jpg

[PR]
by ohisama-lion | 2008-02-08 19:31 | イラスト♪

色のおもしろ心理学

最近、本屋で立ち読みして面白そうな本をみつけました。
色の本とか大好きなので2冊ともj購入しちゃった♪
c0158061_23421929.jpg
c0158061_23425434.jpg

色で様々な心理効果があるのはよく聞きますが
「へ~」と思うような事もありおもしろいです。

好きな色で性格がわかるとか、ダイエットができるとか♪
その中からちょっと雑学を。

「黒板」
昔は本当に黒板は「黒」だったそうですが、黒は目によくないことと
戦争で染料が入手困難になったため、深緑になったそうです。
で、多くの小中学校では黒板は西側に設置している。
それは生徒の左側が南になり太陽光が自分の右手の影を作らないで
手元を照らしてくれるから。
だそうです。へ~・・・確かに・・・左側が窓だよな~・・・。(納得)

「色でわかる向いてる仕事」

※暇つぶしにでも読んでみてね♪

この中から好きな色を選んでください。それがアナタの向いてる仕事だそうです。

★白・・・高い理想を持ち努力を惜しまない仕事が向く
(事業家・料理人・美容・タレント・女優)

★黒・・・権力を持つ仕事や自分のコンプレックスを隠せる仕事
(チーフデザイナー・学者・研究家・作家・格闘家)

★赤・・・リーダー的な資質があり外交的な性格を活かす仕事
(政治家・事業家・経営者・編集長・営業管理職)

★ピンク・・知的レベルが高く人にもやさしい性格を活かす仕事
(教育者・研究者・料理家・保育士・看護師)

★青・・・指摘で調整が得意。慎重派で堅い仕事
(事務・研究者・公務員・教育者・弁護士・企業デザイナー)

★緑・・・平和主義者で調整派。企画系や自然関係の仕事
(企画・営業・医者・生産者・農業・販売員)

★橙・・・活動的で頭の回転が早い。人に接する仕事
(営業・販売員・スチュワーデス・建築家・デザイナー)

★黄色・・新しいもの好きで事業センスや視点もよい
(芸人・芸能人・実業家・営業・評論家)

★紫・・・感性豊かな芸術肌。人とは違った仕事
(芸術家・デザイナー・タレント・歌舞伎役者)



ちなみにアタシは水色が好きです。(ないし・・・)
ってことは、どんな仕事も向いてないってか~{[( ̄▽ ̄;)
しいて言うなら・・・茶系かな。(それもね~よ)
[PR]
by ohisama-lion | 2008-02-05 00:19 | 日々の出来事☆