イラスト チクチク トントンが好き♪毎日、泣いたり笑ったり・・・自己満足ブログですがヨロシクね♪


by ohisama-lion
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最近、PCの接続が突然ブツッと切れる・・・
なんでだろ?原因不明だから・・・しょうがない・・・

この前、うちのワン達をトリミングに連れて行ったんですが
ってか2回しか連れてったことないんだけど・・・

2回とも・・・トリミング終了後、迎えに行くとおリボン付けてくれてるんです。

あら♪かわいい♪(親バカ)

かわいいんだけど・・・あえて店員さんには言いませんが・・・・

うちのワン達、2匹とも・・・・


オスです。

オスとわかってる飼い主から見ると、オカマっぽく感じてしまう{[( ̄▽ ̄;)
せっかくサービスで付けてくれているので、しばらくリボン付けたままなんですけど
散歩行くと時々「あら~かわいいダックスちゃん♪2匹とも女の子なのね~♪」と
声を掛けられますが・・・めんどくさいので「あはは~( ̄∇ ̄;)はい~・・」と言ってます(笑)
c0158061_20523155.jpg



犠牲ペンギンは息子2号の大切にしてたマスコット・・・・・
あ~あ~・・・怒られるぞ~^ ^;

ところで、ほんと、ど~でもいいんですけど・・・
ダックスって真正面から見ると・・・

c0158061_2037255.jpg

ムンクの顔の形に似てると思うのは・・・アタシだけ?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと癒されてみませんか?犬、お好きなら・・・パート2

Mダックス・・・・・name☆チャイ♂
c0158061_20404720.jpg

生後2ヶ月で我が家へ来ました。なんと!アタシと誕生日が同じです。
c0158061_20411329.jpg

遊び疲れて・・・スヤスヤ☆こんなにかわいいのに・・・かわいいのに・・・
c0158061_20413929.jpg





寝る時は仰向けで半目&白目ですから・・・・怖いじょ~
c0158061_2042057.jpg

[PR]
by ohisama-lion | 2008-03-25 20:48 | 日々の出来事☆

前向きに・・・

昨日、初めて言われた言葉に・・・大きなダメージ受けました。
アイタタタターッ・・・・
心の傷が痛いです・・・。


今はだいぶ、落ち着きを取り戻したけど、言葉は時に人を癒し、時に傷つけ・・・
そんな事をいっぺんに経験した日でした。

伝わらない思いがもどかしくて・・・理解してあげられない自分にイラだって・・・
ど~しょ~もないです・・・今のアタシ・・・
今まで自分がやってきたことを、その一言ですべて否定された気がして。
グサッ・・・とね・・・トドメ刺された感じです・・・(泣)

神様は次々とアタシに難題を与えて下さいますが・・・
これを乗り越えたら、一歩、人として成長できるんですよね?
アタシが乗り越えられる事なんですよね・・きっと・・・。
そう信じて、手探りで前に進むしかないんです。

前向きに・・・前向きに・・・

昨日は一人で解決しようにも、頭真っ白で手が震えて・・・涙が止まらなくて・・・
自分がイヤで、ど~しようもなく前向きになんてなれない状況で・・・

そんな中、ダメダメなアタシに付き合ってくれる人達がいて・・・支えてくれて・・
言葉にできないくらい感謝の気持ちでいっぱいです(T▽T)。。。

すべての人が自分と同じ考えではないんだと、同じ言葉でもとらえ方は人それぞれなんだと
思い知らされた日でした。

アタシが理解してあげる努力しないと、素直にならないと・・・いけないんだって・・・
不器用だけど、少しずつ・・・少しずつ・・・

まだまだ未熟者です。    
[PR]
by ohisama-lion | 2008-03-22 21:47 | 日々の出来事☆
何日前の話じゃ?って感じですが~^ ^;

今年のバレンタインデーのお返しは、是非!手作りの物がいい!
・・と息子2号が言い出したので、簡単なカップケーキを作りました☆

って言っても作ったことないし・・・成功するかは不安だったけど・・・・・( ̄  ̄;)

ホワイトデーの前日の夜に黙々とカップケーキ作り。
子供達も真剣。
1回目は子供達の混ぜる力が弱くて生地がゴダゴダ~になってしまい失敗{[( ̄▽ ̄;)
2回目はアタシが混ぜ係になって~やっとこ成功しました。

c0158061_14132229.jpg

(焼く前)

思ったより簡単で、1時間ほどで完成しましたよ♪

c0158061_14142389.jpg


息子1号はチョコレート味♪
息子2号はココア味♪

見た目は成功だけど味はいかに???
1つだけ、3等分して味見・・・・・・ドキドキする瞬間ですね~!!(大げさ)





オイシイ━━━(*ノ´Д`)ノ━━━!!!よかった~~~~♡

c0158061_14312318.jpg

あとは袋詰めして14日の夜、ちょっとテレながらお返しした子供達なのでした~
( ̄皿 ̄)うしししし♪


いいな~こんなトキメキ感・・・味わってないな~最近・・・笑
[PR]
by ohisama-lion | 2008-03-20 14:32 | 日々の出来事☆

ペコッ・・・

お仕事されてる皆様も、主婦の方々もお疲れ様で~すm(_ _)m
そしてアタシ・・・お疲れ様で~すm(_ _)m   (笑)

いつも元気なアタシも朝からテンション上がらない時もあるんですよ。
それでも職場へ向かう車の中でノリノリの曲をガンガンかけて歌って~
一生懸命テンション上げて行くのです。

そして笑顔で元気にあいさつして、1日スタートさせる。
もちろんお客様にも笑顔で接します。

でも・・・ちょっとした事でペコッと凹む事もあります・・・
接客業ですから~凹んだまま仕事してちゃ~いけないと頑張るんだけど
そこからテンション上げるのは・・・・・キビチ~っすよ・・・。
想いっきり作り笑顔で、なんとか凹んだ所を治そうと努力するけど・・・

言われた事を思い返すだけで・・・またペコッ・・・凹
世の中、いろんな人がいますね・・・勉強になります・・・ホント・・・

さてさて~暗~くなってきたので~ちょっと話題変えまして~
面白いものを教えていただいたので~自分もやってみました。
(te○mamaさんアリガト♪)

「取扱説明書メーカー」   ご存知ですか?お暇なら是非♪

ちなみに、わたくし「ともっち」の取扱方だそうです。※カッコ内はアタシのつぶやきです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ともっちさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。

★ごくまれに、数秒間ほど反応がなくなることがありますが、仕様です。
 (たぶん妄想中か現実逃避中ですね・・・目の瞳孔開いてます・・・笑)

★ぐらついた台の上や、不安定なところに置かないで下さい。すぐに落ちます。
 (丸いから?しかもバランス年齢40代だしさ・・・)

★実はタバコの煙で故障する可能性があります。
 (常に故障しているよなもんです)

★まれに通風孔が大きくなることがありますが、仕様です。
 (通風孔って?鼻の穴?でも仕様なんですね・・・笑)

★冬場に動作が遅くなることがあります。
 (まったく動かなくなる事もしばしばですが・・・何か?)

-------------------------------------------------------------------
また、ともっちさんを以下の場所でご使用にならないよう気を付けて下さい。

★人気の無いところ (寂しがりやなもんで~)
★あそこ  (あそこ??どこ?え?えっ?もしかして・・・「ピーッ」放送禁止用語m(_ _)m
★静かなところ  (うるさいから?  (#-"-)
★墓地 (うんうん!特に夜の墓地はヤダ!怖い!ちびる!使わないで!!
チ~ン(T▽T)。。。)

--------------------------------------------------------------------
ともっちさんが故障かな?と思われる場合は以下のことを試してみて下さい。

★黙って少し様子をみて下さい。 (やさしく見守ってて下さい♡・・・笑)

それでもともっちさんが正常に動作しない場合は。

★その場に放置して逃げて下さい。 (放置プレイっすか?!しかも置き去りか?!)


お暇なら是非♪試してみて下さいね♪想像するとけっこう笑えますよ(* ̄m ̄)ププッ














おまけのおまけ♪
「たりないものメーカー」

アタシの場合

ともっちさんは周りの人に、以下のものが足りないと思われています。

やる気 (31%) ←確かに最近・・・足りないかもしれない・・・
鼻の穴 (18%) ←また鼻の穴かよ~・・・
脾臓 (17%)
たんぱく質 (14%)
根性 (5%)
シャツの丈 (3%) ←
歩幅 (2%)
毛 (2%)
シャツの丈 (1%) ←シャツの丈が2回も出るのって・・・よっぽど足りないの?笑
処理速度 (0%)
風格 (0%)
[PR]
by ohisama-lion | 2008-03-12 21:06 | 日々の出来事☆

リセット

お~気づけばも~10日じゃ~あーりませんか~(汗)
こんなに更新してなかったのね・・・・

先週の水・木曜日と2連休だったので、友人と癒しのドライブしてきました。
お互いいろんな事に疲れきっていて、ちょっとリセットしに。

1日目は海を見に行って来ました。
寒いだろう・・・と予想はしてたけど・・・
砂浜を歩き、ボーッと海を眺めていたのも、ものの5分・・・(〇∇〇;) サム!!

c0158061_1536420.jpg

写メなので画像悪いですが、北海道の海!って感じでしょ~(笑)

それでも気分はスッキリ☆
広い海を見てると自分の悩みが ちっぽけに思えるんですよね。
自分、ちっちゃいな~とか(身も心も)笑

速攻 車にダッシュでもどり、車の中でいろいろ語る。

海を見ていると、一人で海を眺めに来る人が何人かいました。
みんな・・・・いろんな思いにふけっているのだろうか・・・
少しでもリフレッシュしに来たのだろうか・・・・


2日目は、市内を脱出し、当てもなく走り続け・・・
行き当たりばったりのオシャレなカフェでランチ♪
あ~・・・写真撮るの忘れたほど、おいしかったわ~(*^ ^*)エヘヘ

こうして現実逃避&癒しのドライブ終了。

さてと、今週もがんばるぞっと!
[PR]
by ohisama-lion | 2008-03-10 15:47 | 日々の出来事☆